マイナスの経験から未来へ

エックスの当事者ブログ

交流集会の実行委員会にて

先週の日曜日、関西当事者研究交流集会の実行委員会に参加しました。

そのとき、「うちでは時々、理念ミーティングをやってて、おおむね好評です(ちょっと表現は違ったかも)」っいう人がいて、今年の交流集会でも、まず理念を全体で確認することになりました。

当事者研究の理念とは、もともとべてるの家で考えられたもので、「『弱さ』の情報公開」とか、「自分自身で、ともに」とか15個あります。

で、僕は理念班になりまして、それぞれの理念をパワーポイントで出す時のイラスト作成を担当することになりました。

もともとのべてるの家の人が描いてたイラストがすごくよく出来てるんですが、僕は僕で、それなりに描けたらいいなと思ってます。

構想は固まりつつあります!!